
    • --/--/--(--) --:--:--


    みしまるくんフィギュアストラップ再入荷

    • 2015/01/17(土) 15:00:03

    みしまるくんフィギュアストラップ(¥500)入荷しました!

    mishimaru-strap.jpg


    みしまるこちゃんもヨロシクね!


    桜情報❀

    • 2014/03/12(水) 10:09:46

    こんにちは。
    先日3月9日に、三嶋大社正式参拝ツアーで三嶋大社に行ってきました。

    宝物館横の河津桜が見事に咲いていましたよ~
    花の隙間から見えるメジロが可愛かったです。
    taishasakura5.jpg  taishasakura4.jpg  taishasakura2.jpg


    参道の桜はこんな感じ、つぼみはまだ固そうでした。
    taishasakura3.jpg

    こちらは神馬舎横の桜です
    taishasakura7.jpg taishasakura6_20140312122100b29.jpg

    三島の桜開花予想は3月末頃とのこと。
    桜前線は~やくこい♪
     

    箱根西麓で収穫体験!

    • 2013/12/26(木) 09:55:08

    「大根っておっきいね!」

    11月20日、箱根西麓において、大根の収穫体験が行われました

    参加したのは、市内の幼稚園児、主催は三島市観光協会

    みんなキラキラした目で大根堀りを楽しんでいました

    掘り採った大根はさっそく夕飯の食卓に上がったようです (*^_^*)

    hoshizono_nenshou.jpg

    元気に大根を引き抜く星園幼稚園の年少さんたち

    hoshizono_nenshou_3.jpg

    収穫の様子は、静岡だいいちテレビ・まるごとワイドにて放映されました

    hoshizono_nennchuu_2.jpg

    うんしょ、うんしょ…(11月25日実施、年中さん)

    hosizono_nennchuu.jpg

    とったどー!!(11月25日実施、年中さん)



    紅葉と梅御殿と楽寿館と常盤の森

    • 2013/12/05(木) 11:47:31

    こんにちは。
    三島市観光協会スタッフその10です。

    今朝、楽寿園の紅葉を見に行ってきました。
    紅や黄の葉が朝日に照らされ、とっても綺麗でした。rakujyuenn.jpg


    さらにはいつもは見ることができない梅御殿、楽寿館と常盤の森が終日公開中です。umegotenn.jpg


    (楽寿館は、いつもは1日6回ガイドさんが案内してくれる見学ツアーをやっています)rakujyukan3.jpg

    終日特別公開期間は平成25年12月3日(火)~8日(日)です。
    (12月7日(土)の午前中は梅御殿の見学はできませんとのこと)

    梅御殿とは…明治23年小松宮彰仁親王により建てられた登録文化財
    rakujuen4.jpg



    夏の終わりのゴーヤ君

    • 2013/09/29(日) 15:08:57

    こんにちは、秋の気配の今日この頃なぜだか観光協会の緑のカーテンのゴーヤ君たちが鈴なりです。
    もう夏も終わりだというのに・・・でもかわいいから見に来てね。
    ちなみに奥に座っているのが観光協会の顔(美人)のお姉さんです。

    ゴーヤ君_0045
           ゴーヤ君♡


