
    • --/--/--(--) --:--:--


    惜しまれつつ終了!三島夏まつり

    • 2012/08/18(土) 12:53:17

    現在はあいにくの雨ですが、まだまだ暑さは続く今日の三島
    昨日までの三島夏まつりも無事終了し、市内各所の飾り等の片づけが行われております。

    今年は初日の雨にもかかわらず、48万人もの方が三島夏まつりを楽しんで行かれました
    たくさんの方にご来場いただきありがとうございます

    夏まつり最終日の様子↓
    ◆農兵節パレード
    三島 富士山 静岡 夏まつり うちわ 浴衣 山車 シャギリ 柳沢慎吾 頼朝 三嶋大社 うなぎ コロッケ


    ◆山車の競り合い
    三島 富士山 静岡 夏まつり うちわ 浴衣 山車 シャギリ 柳沢慎吾 頼朝 三嶋大社 うなぎ コロッケ

    三島 富士山 静岡 夏まつり うちわ 浴衣 山車 シャギリ 柳沢慎吾 頼朝 三嶋大社 うなぎ コロッケ




    夏まつりが終わると夏も終わりかな・・・なんて思う方もいらっしゃるかと思いますが、あいかわらず蝉の声が響き渡り、暑さも引く様子はなく、夏を楽しめる夏の風物詩「ビアガーデン」もまだまだやっておりますよ♪

    好評につき延長決定!!楽寿の森ビアガーデン
    【開催日時】
    7月18日~8月18日の8月31日の水~土曜日
    ※好評につき延長決定!
    18:00~21:00(20:30ラストオーダー)
    雨天中止
    【開催場所】
    楽寿園駅前口
    【主催】
    一番町商店振興会
    楽寿の森ビアガーデン実行委員会
    【お問い合わせ】
    楽寿の森実行委員会実行委員長
    井川(TEL:055-975-0882)


    今年の夏を三島でもぜひお楽しみください☆



    三島夏まつり 3日目

    • 2012/08/17(金) 18:41:50

    三島夏まつり3日目!
    あと2時間で終了です!!

    最終日の最後を飾るのは山車の競り合い。
    20:00より三嶋大社前で開始されます!

    最期をみんなで盛り上げましょう☆

    速報!三島夏まつり~1日目~

    • 2012/08/15(水) 17:42:50

    いよいよやってきました!三島夏まつり!!
    午前中はあいにくの雨で「大丈夫なの!?」と危ぶまれていましたが、午後から雨も上がり人手も増えてきました。15:00から大通りは歩行者天国となり、山車が配置されしゃぎりの音が鳴り響いています
    まだまだ祭りは続きますので、これから3日間お楽しみください

    こちらは大通りにて山車しゃぎりの様子↓
    三島 祭り 夏 三島 祭り 夏



    また雨で心配されていた「大文字焼き」も無事実施されますので、お楽しみください☆
    三島大文字焼き点火 19:30 

    もうすぐ夏まつり☆

    • 2012/08/05(日) 17:11:06

    8月に入り暑い日が続きますね
    皆様いかがお過ごしでしょうか?

    さてさて、今週の土日は東部地域のお祭りがたくさんありました!
    スタッフもそれぞれ自分達家の地域の夏まつりに出かけたりしていますが、高揚した雰囲気に包まれるのは楽しいですね

    そんな夏まつりがここ三島でも開催されます!
    要チェックですよ~☆

    三島夏まつり
    平成24年8月15日、16日、17日開催!!
    ◆スケジュール等は三島市観光協会HP


    ◆観光案内所にて「三島夏まつり」パンフレット配布中!
    イチオシイベント情報やスケジュール、交通規制情報が掲載されています。
    夏まつり 



    ◆観光案内所にて「魅力ある三島~特集三島夏まつり~」配布中!
    夏まつりの定番「しゃぎり」や「三嶋大社例祭」、目玉イベントの「頼朝公旗挙げ行列」、伝統芸能農兵節の由来や踊り方など夏まつりのイベント記事が掲載されています。他にも「モノづくり体験レポ」として、「みしま風鈴」ができるまでが掲載されており、三島を知る機会におすすめです!
    夏まつり 8月 夏休み 花火 三島 静岡 山車 うちわ 抽選 しゃぎり 盆踊り 屋台
    夏まつり 8月 夏休み 花火 三島 静岡 山車 うちわ 抽選 しゃぎり 盆踊り 屋台夏まつり 8月 夏休み 花火 三島 静岡 山車 うちわ 抽選 しゃぎり 盆踊り 屋台

    【三島夏まつり】2日目も盛り上がってます!

    • 2011/08/16(火) 14:57:19

    現在の中央町(三嶋大社近く)の天気は曇り。
    段々と人が増えてきましたが、日差しが和らいだ分、
    少し動きやすい天候なのではないでしょうか。

    10分後の15時~は、様々なパレードがスタートします。

        15:00 当番町山車パレード 大社大鳥居前出発
        15:10 頼朝公旗挙げ出陣式 大社舞殿前
        15:20 踊り屋台パレード 大社大鳥居前出発
        15:30 音楽パレード 大社大鳥居前出発
        15:50 頼朝公旗挙げ行列 大社大鳥居前出発
        16:10 農兵節パレード 大社大鳥居前出発
        16:30 万燈パレード 大社大鳥居前出発

    これらのパレードを盛り上げてくれる今年の特別ゲストは
    声優の古川登志夫さん!
    2011 三島夏まつり 声優 古川登志夫 16日
    ワンピースのエースの声や、ドラゴンボールZのピッコロの声など
    幅広くご活躍されている方です。

    15時~17時半の間、三嶋大社の大鳥居横、放送席にて、
    どのように盛り上げて下さるのか、楽しみですね!



    ~三島市最大のイベント【三島夏まつり】~
    今年の【三島夏まつり】は、8月 15日(月)・16日(火)・17日(水)の三日間。山車とシャギリ(三島囃子)、農兵節にみしまサンバ、通りには屋台がズラリと並びます。三日間を通じ、各種イベントが盛りだくさん!祭りの風情の中、三島で日本の夏を味わってみませんか?!


