スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    最新桜ニュースat三嶋大社

    • 2012/03/27(火) 14:51:39

    三島の桜名所の一つ、三嶋大社の桜ニュースをお届けします♪

    今日の三島はポカポカ陽気でどこかのんびりとしています♪
    春休みに入ったからか、いつもよりたくさんの方が三島を訪れ、三嶋大社でもカメラ片手に参拝されている方がたくさんいました!
    スタッフもカメラを持ち出してパシャパシャと桜を撮ってきましたので、ご報告しますね♪

    三島 三嶋大社 桜 枝垂れ桜 神池 つぼみ せせらぎ うなぎ 春 お花見 参拝
    三島 三嶋大社 桜 枝垂れ桜 神池 つぼみ せせらぎ うなぎ 春 お花見 参拝

    まだまだつぼみの多い状態ですが、風景がだんだんと「春の三嶋大社」に近づいてきています。
    満開になると、空の青・花のピンクの対比がとても綺麗です。

    三島 三嶋大社 桜 枝垂れ桜 神池 つぼみ せせらぎ うなぎ 春 お花見 参拝
    こちら神池の枝垂れ桜では、お花がちらほらと顔を出しています。
    つい足を止め見入ってしまうほど、風に揺れる姿が凛として美しい桜です。


    また駐車場の一番奥、宝物館付近に咲いている河津桜は花が散り始め、葉が多くなってきました。
    三島 三嶋大社 桜 枝垂れ桜 神池 つぼみ せせらぎ うなぎ 春 お花見 参拝

    河津桜から枝垂れ桜、ソメイヨシノへと移り変わっていく様子が、新しい季節への移り変わりと重なります。
    平成23年度もお世話になりました。
    平成24年度も三島のPR、情報発信に取り組んでいきますので、今後もよろしくお願いします!

    スポンサーサイト

    桜や梅が綺麗です@三嶋大社

    • 2012/03/19(月) 15:59:46

    こんにちは。
    今日は比較的暖かく過ごしやすいお天気ですね。
    三島の街も、散策されているお客様が多い様に感じます。

    さて、3月も中旬を過ぎましたので、
    三嶋大社の開花状況(梅・桜)をお伝えします♪
    三嶋大社 河津桜 桜 開花 2012
    まずは【河津桜】
    三嶋大社駐車場の一番奥、宝物館付近に咲いています。
    2012年 三嶋大社 三島市観光協会 桜
    7~8本ですが、一斉に咲いているので迫力ありますよ♪
    平成24年度 桜 三島市 開花 3月
    色が濃くて早咲きの河津桜。
    こうして近くで見られると、春の訪れをより実感できますね。
    平成24年 三嶋大社 桜 開花状況
    今日の14時過ぎ頃撮影したので空も青く、ピンク色が映えています。

    お車でお越しのお客様方は皆さん、足を止めて見ていましたよ。
    駐車場利用をされない方も、今の時期は少し覗いてみることをお勧めします♪


    また、三嶋大社といえば【しだれ桜】ですが、こちらはまだまだ。
    つぼみも膨らみ始め、と言ったところでしょうか。
    今年は全国的に開花状況が遅れている模様ですので、いつ頃開花となるかは
    まだ何とも言えないのが正直なところです。。。

    他の桜も含め、開花状況が分かり次第お伝えしますね!


    それでは最後に【梅】情報を。
    2012 3月 三嶋大社 梅 静岡 開花
    1本の白梅が社務所前で見られます。
    可愛らしい小花が咲いているとホッとしますね。

    梅は桜と違い、ゆっくりめに散ると言われているので
    もうしばし見られるのではないかと思います。



    春の花々を愛でながら、参拝をして身を清める、
    そんな過ごし方を三嶋大社でしてみませんか?

    今週日曜日は★アイラブみしま感謝祭★

    • 2012/03/15(木) 17:30:46

    2012年3月18日(日)10~15時、楽寿園駅前口広場にて
    【アイラブみしま感謝祭】が行われます♪
    アイラブみしま感謝祭 2012 三島市 楽寿園

    そもそもアイラブみしまキャンペーンとは??
     ⇒「三島市民みんなが観光大使」とし、愛する三島を
      楽しくいろんな形で発信しているキャンペーンです

    今回の感謝祭は、昨年から着々と準備されていたフォトモザイクが
    2000人以上のみなさんの協力により完成したことに伴い行われます!
    当日はパネルで展示されますのでお楽しみに★

    三島の魅力大集合の本イベント。
    みしまサンバや農兵節といった三島ならではの伝統芸能ステージもあれば、
    ベリーダンスやフラダンスのパフォーマンスステージもあるようです♪

    三島のマスコットキャラクターみしまるくん・みしまるこちゃんとの
    ○×クイズでは、素敵な賞品が当たるかも?との事…楽しみですね!

    また、箱根西麓三島野菜を使った豚汁の無料配布ブースがあったり、
    三島茶碗・三嶋暦といった三島文化体験ブースもあるようです♪♪♪

    勿論、観光協会も出店します!
    ご案内やオリジナル商品の物販を行いますので
    お気軽に遊びに来てくださいね。

    たまには、、三島から、ではない富士山。

    • 2012/03/09(金) 01:01:26

    ブログ更新が、、遅れてました。。

    なにかと、ドタバタしてくる年度末。。。みなさんいかがお過ごしでしょうか???

    今年は、梅、桜も開花の状況が、例年よりややゆっくりなようです。
    伊豆、河津の河津桜も例年より遅れての開花、となっているようです。

    DSC_0493.jpg
    さて、これは、、、三島からの富士山ではありません。。。

    伊豆の達磨山からの富士山です。

    三島市には海が有りません。。。。(遠方の方等はご存じない方もおられますが、実は、、、海には面してないです!)

    市内の高台から、天候の良い日に、駿河湾を見下ろすことのできる場所はありますが、、海を挟んで富士山を見られる場所は、市内には有りません。。
    ですが、車で数十分走っていただければ、こんな富士山も見られます。
    DSC_0496.jpg

    筆者は、、三島から見る富士山が一番好きですが、、
    三島~伊豆地方に好きな景色が沢山あります。。

    富士山って、この地方の財産ですね。。。



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。