
    • --/--/--(--) --:--:--


    ほたるフェスタin三島2012

    • 2012/05/31(木) 14:20:55

    今日で5月も終わりですね・・・
    来月の三島は初夏の風物詩「ホタル」と「紫陽花」のシーズンとなります☆
    ホタルも紫陽花も、JR三島駅南口からの徒歩圏内で楽しめますし、涼をとるのにもぴったりです♪


    まずはホタル情報としてこちら、イベントのお知らせです↓
    平成24 ほたる せせらぎ 源兵衛川 三島 楽寿園 カワセミ イベント

    ガーデンシティみしまならではの回遊イベント、「ほたるフェスタin三島2012」が開催されます!
    三島市内5会場にて各種催し物(ホタルの放流やステージショー、大抽選会に飲食コーナーなど)があり、ぜひ友達・ご家族と一緒に各会場を周ってお楽しみください。

    ほたるフェスタin三島2012
    【とき】平成24年6月9日(土)
    【ところ】楽寿園、源兵衛川、広小路笑栄通り、三島商工会議所1階TMOホール、白滝公園、せせらぎ一服処源兵衛川店
    ※開催時間や内容は各イベントで異なります

    詳細はイベントカレンダーまで


    ホタルの目撃情報もすでにあり、これからどんどん見られるのではないでしょうか♪
    まだ見たことがなくても、このイベントでホタルに会えるのでお楽しみに☆

    そしてそしてみなさま、目撃したらぜひコメントにてお知らせください!!
    筆者も目撃次第このブログにてお知らせしたいと思います!


    桜川にカルガモの親子が!!

    • 2012/05/29(火) 16:56:08

    みなさまこんにちは☆

    しばらくぶりの更新となってしまいました・・・

    ここ2,3日は天気が不安定で晴れたり曇ったり雨降ったりで、体調等崩さないようにお気を付け下さい。
    そのような中でも観光で来て下さるお客様は多く、スタッフも駅前案内所で、みなさまとお話できることを楽しみにしております。

    さて、この時期の三島のおすすめは・・・
    カルガモです!!!

    最近白滝公園から三嶋大社までの道「水辺の文学碑」(桜川沿い)を歩いていると、カモの親子が流れに逆らいながら泳いでいるのをご覧になれます。日々コガモは成長しておりますが、まだまだ小さくて毛色は淡く、とてもかわいらしいのです♪

    5/27 桜川にて

    平成24 三島 カモ 川 せせらぎ

    みなさまも目撃情報やベストショットがありましたらぜひお知らせください☆


    山中城のつつじ情報☆

    • 2012/05/14(月) 11:01:20

     5/20に「山中城祭り」が行なわれる山中城。
    つつじがとっても綺麗ということで、見に行ってきました!!
    今回は西ノ丸周辺を歩いてきました。
    山中城 つつじ

    ↑ 色とりどりのつつじたちが、まずはお出迎えです。


    120512 山中城 つつじ (2)

    ↑ つつじは見頃はまだ…という印象でしたが、つぼみがたくさん!!
    花が咲くのが楽しみです☆

    120512 山中城 つつじ (7)

    ↑ 綺麗に剪定されたつつじがもうすぐピンクに…

    日曜日に行われる山中城祭りの準備も進んでいました。
    歴史ファン必見のお祭りです。

    詳しくはイベントカレンダーをご覧ください☆

    つつじ情報も随時更新していきます♪

    三島バル開催!~明日は三島で飲み食い♪~

    • 2012/05/11(金) 17:45:40

    こんにちは。
    今日の三島は一日天気はよく風は涼しく、穏やかな雰囲気に包まれていました。
    そんな三島で明日、「第2回三島バル」が開催されます!

    去年の秋にも開催され、スタッフもお客として参加しましたが、普段は味わえない街の雰囲気と飲食の数々に、とても心躍ったのを覚えています♪
    今回も参加するのですが、前回よりも内容が充実しており、今から楽しみです♪♪♪

    では早速詳細を↓
    平成24 三島 バル お酒 肴 飲食 せせらぎ 

    各飲食店が腕によりをかけてバルメニューをご用意いたします!
    「こんなお店が!?」なんて発見や、「一度行ってみたかった」なんてきっかけに。
    はたまた偶然相席になった人とお友達に♪なんて出会いや心地よい音楽に気分もリフレッシュできるかも☆
    そしてそして、普段食べられない特別メニューにも出会えるかも!?


    【催事名】  第2回三島バル
    【日時】 5月12日(土) 12:00~24:00


    【三島バルとは?】
    5枚つづりのチケット片手に市内84店舗をはしごしながら、街歩きを楽しむイベントです。
    1チケットで「1ドリンクと自慢の一皿」が味わえます。

    【POINT】
    1、食の街、「味しま」を味わいつくそう!
       友達と、家族と、恋人と…チケット1冊は1人で使ってもグループで使ってもOK!
       みんなで楽しもう♪

    2、各種催し等
       ・オープニングセレモニー+おふるまい
          (17:00よりみしまプラザホテルアネックスにて)

        ・芸はバルを助ける
          三島商工会議所1階TMOホールを中心に、市内各地でライブ&パフォーマンスなどの様々な催しを開催します。
          詳しくは三島バルHPへ。

       ・きものdeバル
          呉服屋さんとタイアップ!当日らくらく着付けで三島バルへ。
        
       ・三島バル巡回ジャンボタクシー「三島バル号」運行
          定員9名のジャンボタクシーが乗車無料で運行します!
          三島駅~本町~三島広小路駅の「三島バル号停留所(三島バルのぼり旗が目印)」にて乗降できます。
          運行時間:17:30~21:30

       ・泊まってバル!プラン     
          三島バルを楽しむなら三島へ泊っちゃおう☆三島バルチケット付宿泊プランをご用意いたしました。
          参加施設:みしまプラザホテル(055-972-2121)
                 昭明館(055-972-7171)
          ※お電話の際「泊まってバルプランについて」と必ずお伝えください


    3、余ったチケットは後バルで使えます☆
       ご安心ください。余ったチケットは1枚500円分の金券として、後バル参加店でご利用頂けます!
       後バル期間 : 5月13日(金)~5月27日(日)


    【バルの参加方法】
    1、前売りチケットを入手(または予約)します
    入手方法 : 市内の参加飲食店にて購入、あるいはインターネット予約
    ※インターネット予約の場合は、当日「三島バル受付カウンター」(みしまプラザホテル アネックス)にてチケットとマップをお
      渡しいたします

    価  格  : 1冊5枚つづり
             前売り 3500円、 当日券 4000円

    2、三島バルマップを入手します
       三島バルHPよりダウンロードが可能です。また、参加店舗店頭でも配布いたします。
      ※5月12日(土)12:00から開設される「三島バル受付カウンター」(みしまプラザホテル アネックス)でも配布いたします

    3、5月12日(土) 気になるお店をチェックして、いざ!三島バルへ!!



    問い合せ: 三島バル実行委員会 (055-941-5691)
    ☆★☆イベントの詳細は三島バルHPへ☆★☆




    ゴールデンウィーク便りNo.5~報告~

    • 2012/05/08(火) 17:07:56

    ゴールデンウィークが終わりましたね・・・
    今日はこの前行われた大通りまつりの様子や、どれだけのお客さんが三島にみえられたのかをご報告したいと思います!!

    まずは5月5日(土)に行われた、「大通り商店街まつり」の様子です。
    この日は夏かと思うくらいの暑さ。その中伝統芸能の太鼓や農兵節、人気の三島サンバの披露が行われました。暑さを感じさせないきりっとした踊り、元気な踊り、ちびっこのかわいい踊りと、踊るほうも見るほうも楽しんでいました。
    平成24 三島 せせらぎ 商店街 大通り みしまるくん・みしまるこちゃん 会津 三嶋大社 楽寿園
    平成24 三島 せせらぎ 商店街 大通り みしまるくん・みしまるこちゃん 会津 三嶋大社 楽寿園


    また、Via701では、東日本大震災復興支援事業として、福島県会津地方の4町村(猪苗代町・般梯町・北塩原村・西会津町)の物産展が行われました。たくさんの方にご来場いただき、盛況のうちに終わりました。
    三島 大通り 商店街
    三島に今できることとして、これからもこのような復興・交流事業を続けていきますので、私たちスタッフも、お手伝いできることをしていきたい思います。


    また大通りには大人気キャラクターの「みしまるくん・みしまるこちゃん」が登場!
    市内イベントにはよく登場しますので、会えなかった方も次回お楽しみにしていてくださいね☆
    平成24 三島 せせらぎ 商店街 大通り みしまるくん・みしまるこちゃん 会津 三嶋大社 楽寿園


    またこのゴールデンウィーク中には、観光協会駅前案内所に合計2700人を超えるお客様が来られました!!
    三島が「観光地」として認識されていることを実感し、スタッフもうれしく思っております♪


    今月のイベントはまだまだ、これだけではありません。
    次回は目前にせまった三島バル(5/12)の詳細をお伝えする予定ですので、お楽しみに♪♪♪

    ゴールデンウィーク便りNo.4 ~小田原に登場!~

    • 2012/05/03(木) 20:06:49

    ゴールデンウィーク後半が始まりましたね♪
    今日は全国的に雨で、三島も雨の中の連休スタートとなりました。

    実は今日は、小田原にて開催中の小田原北條五代祭り・小田原城名物市に行ってまいりました!!
    小田原も雨でしたが、たくさんの方が会場に訪れ、三島のブースにも足を運んでいただき、ありがとうございました。また、お隣ブースの埼玉県寄居町、岡山県井原市の方とも一緒に観光PRさせていただき、笑いの絶えない楽しい一日となり、イベント出務の醍醐味を味わわせていただきました。
    皆様、本当にありがとうございます!

    さて本題に入りまして、明日も同会場で三島の観光PR・特産品販売を行います!小田原城 ゴールデンウィーク 北條五代祭り 小田原城名物市 三島 観光 特産品 5/4 5/3
    あの山北印の三島甘藷を使ったようかん、三嶋大社ゆかりのお神酒あめ、静岡を味わえる抹茶あめ、B級グルメでおなじみのみしまコロッケのせんべいなど、ここでしか買えないものばかりを販売しております。
    そのほか、三島のキャラクターみしまるくん・みしまるこちゃんのオリジナルグッズも販売中!
    どれもお買い求め安いお値段で、買わなきゃ損!なものばかりです。ぜひ三島のブースへお越しください♪


    ☆★☆会場の様子☆★☆
    小田原城 ゴールデンウィーク 北條五代祭り 小田原城名物市 三島 観光 特産品 5/4 5/3
    小田原城名物市・三島ブースはお堀端通りに面する学橋より小田原城に入り、右手側テント列の最右端です。

    また会場内を下記はっぴを着たスタッフが回っておりますので、気軽に声をかけてくださいね♪
    小田原城 ゴールデンウィーク 北條五代祭り 小田原城名物市 三島 観光 特産品 5/4 5/3

    では明日も、三島、小田原にて皆様のお越しをお待ちしております!!!


