
    • --/--/--(--) --:--:--


    楽寿園 水遊び広場☆

    • 2012/07/29(日) 14:55:29

    こんにちは
    毎日、暑ーい日が続いていますね

    今日は、楽寿園の水遊び広場のご紹介です!
    ちょっとでも、涼しい気分になれる…かも?


    楽寿園 水遊び広場 (5)

    ミスト状に水がでて、とっても気持ちよさそうでした!
    思いきり水でバシャバシャ…という感じではないですが、水着、着替えは必須です

    夏休みということで、園内にはアイス屋さんやたこ焼き屋さんも出ていました

    水遊び広場
    期 間:7月22日(日)~8月26日(日)
       (月曜日は休園日です)
    時 間:10:30~15:30
    会 場:園内特設会場


    そして、テレビでもやっていましたが、楽寿園のアルパカくん達…
    ふわふわの毛は刈られちゃいましたが、それでもあつそう…
    水遊びしている子供たちをうらやましそうに見ていました


    楽寿園 水遊び広場 (4)

    ぜひ、お出かけください♪


    今日の源兵川

    • 2012/07/21(土) 11:31:50

    こんにちは
    今日の三島は涼しく若干肌寒いぐらいです。とてもすごしやすくなってますよ~


    そろそろ夏休みが始まる時期となりましたね♪
    夏になると三島の癒しスポット”源兵衛川”では水遊びをする子供たちがたくさん!
    大人の方はせせらぎの音を聞きながらお話ししたり子供たちと遊んだりと、市民憩いの場所となります。
    川の中を歩くこともできるので、ウォーキングついでに水遊びなんていうのもおススメですよ☆

    今日はそんな源兵衛川についてお知らせです↓
    三島 静岡 川 せせらぎ 源兵衛川 水

    先週から水量が多いのですが、今現在も多い状態です。水没している箇所はありませんが、踏石に少し水がかかっている箇所がありますので、歩く際は十分にお気を付け下さい!

    より大きな地図で 源兵衛川 を表示


    今後は夏の過ごし方~三島Ver.~をお届けしたいと思います。
    ぜひ三島で夏の思い出を作っていってくださいね☆

    三島の”食”情報~美味しい三島~

    • 2012/07/19(木) 10:49:05

    おはようございます!
    今日も三島はお天気です

    皆さま夏の旬野菜といえば何を思い浮かべますでしょうか?

    三島の夏野菜といえば・・・「三島馬鈴薯」!

    あのB級グルメでおなじみの「みしまコロッケ」の材料もこの馬鈴薯で、今まさに旬を迎えた野菜です
    ”水はけがよい・涼しい気候・陽当りがよい”という3拍子そろった最高の環境で育てられ、箱根西麓の肥沃な火山灰土壌が育む三島馬鈴薯は肌つやが良く、味も濃厚。「しっとり」なのに「ほくほく」という食感が特徴であり、男爵とメークイーンのよいところを合わせ持つ、もはや農産品を超えた「農芸品」ともいえる逸品です!

    そんな夏の旨味がギュッとつまった三島馬鈴薯についての特集がこちら↓

    美味しい三島VOL.7
    静岡 三島 野菜 夏 馬鈴薯 じゃがいも せせらぎ 三嶋大社 畑 料理

    三島馬鈴薯のお話はもちろん、それを使ったお料理情報まで情報満載です♪
    駅前案内所等で配布しておりますので、ぜひご覧ください♪♪♪

    水まつり開催!

    • 2012/07/16(月) 11:05:23

    いいお天気ですね♪
    今日は三島駅より徒歩約5分の白滝公園にて水まつりが開催されます!

    湧水の恵みに感謝するとともに、貴重な財産として継承しようと行なわれるお祭りです。
    桜川沿いは歩行者天国となり、露店が立ち並び多くの人でにぎわいます。

    ≪水まつり≫
    三島 水 まつり 富士山 名水 三嶋大社 せせらぎ 公園

    開催日:  2012年7月15日(日)、16日(月・祝)
    開催場所: 白滝公園
    開催時間: 本日16日 19時~20時半 灯籠流し開催!
    アクセス:  JR三島駅より徒歩約5分
    備考: 歩行者天国による交通規制あり

    ♦お問い合わせ
    三島市観光協会
    TEL:055-971-5000


    ※灯籠流しについて
    灯籠流しは三島市仏教会の主催の行事です
    私製の灯籠は流灯出来ませんのでご了承ください

    三島フードフェスティバル開催!!

    • 2012/07/15(日) 08:21:15

    おはようございます!
    今日はあいにくの曇り空ですが、三島では食のイベントを開催します☆
    観光協会も楽寿園駅前口にて案内をしております~
    ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


    三島フードフェスティバル

    三島に美味しいものが大集合!
    三島 飲食 食育 楽寿園 プラザホテル 商工会議所 スイーツ 野菜 箱根西麓

    みしまコロッケ、三島おざく、俺っちの野菜ジェラード、箱根山麓豚、三島ぎょうざ、三島湧水とん、函南富士見そば(函南町)、伊豆長岡温泉まんじゅう(伊豆の国市)、竜ケ崎まいんコロッケ(茨城県龍ケ崎市)・・・などなど一度食べてみたかったあの味に出合えるチャンスです!
    また食以外のイベントもステージでは宮城県や三島の和太鼓、地元ミュージシャンの演奏、楽寿園ではバルーンアーティストのパーフォーマンス、金魚のつかみ捕りなども開催されます。
    ぜひご来場ください。

    【日時】 2012年7月15日 10時00分~16時00分

    【会場】 楽寿園、三島商工会議所、みしまプラザホテル、Via701



    :::::
    追記
    :::::
    フードフェスティバルはじまってます!
    楽寿園の様子です!

    三島フードフェスティバル_1

    三島フードフェスティバル_2

    三島フードフェスティバル_3

    三島フードフェスティバル_4

    三島フードフェスティバル_5


    今日も源兵衛川は歩けます!!

    • 2012/07/14(土) 09:48:57

    源兵衛川 水

    昨夜から明け方まで続いた大雨の影響が心配で

    源兵衛川をチェックしてきました

    若干水位が上昇してましたが水も濁っていなく快適に歩けます

    午後から天気が悪くなってきたら要注意ですよ

    ではみなさんよい週末を

    前原

    夏まつりラッピング電車出発♪

    • 2012/07/08(日) 11:14:46

    こんにちは!
    昨日の七夕、みなさんどうお過ごしでしたか??
    わたしたちは、先日お知らせした、三石神社の「七夕夜市」に行ってきました☆
    今日も行われますのでお近くの方はぜひッ!

    さて今日は、「夏まつりラッピング電車」のご紹介です。

    7月5日、伊豆箱根鉄道三島駅で出発式が行われました。

    出発式

    みしまるくん、みしまるこちゃんも参加してくれました。
    テープカットの様子です。

    出発式2

    電車はこんな風に変身☆
    全てのドアのイラストが違うので要チェックです!!

    出発式3

    ↑ 車内の様子
    夏まつり一色です♪

    三島の一大イベント、夏まつりに向けて盛り上がってきました!
    楽しみですね~♪


     

    七夕の夜を楽しく

    • 2012/07/07(土) 11:54:17

    皆さんおはようございます!
    今日は七夕ですね♪
    ですがどんより空模様・・・天の川は見ることができなさそうですね涙

    しかし!
    三島では七夕の夜を賑やかにする地元のお祭りが開催されます☆

    ぜひご家族ご友人と遊びに出掛けてみてくださいね♪
    我々スタッフも仕事終わりに遊びに行く予定です♪

    七夕夜市
    静岡 三島 三嶋大社 みしまコロッケ 源兵衛川 七夕 夜市 祭り せせらぎ 三ツ石神社 商店会
    と き:7月7日(土)、8日(日)
        17:00~20:30
    ところ:三石神社
    内容:
    ◆お楽しみ抽選会
    ◆もちつき(7月7日17:00~)
    ◆うまいもの市
     やきとり・焼きそば・ビール・ジュース・かき氷・フランクフルト・パスタ・ピザ
    ◆ちんどん屋
    ◆金魚すくい
    ◆射的ゲーム
    ◆駄菓子
    ◆七夕セール



    より大きな地図で 三石神社 を表示


