
    • --/--/--(--) --:--:--


    江間いちごウォーク

    • 2013/04/15(月) 16:18:06

    ☆★江間いちごウォーク★☆

    先日(4/14)伊豆の国の史跡と江間いちごウォークへ

    お天気にも恵まれ、皆さんいきいきとウォーキングされていて、観光といちご狩りなどを楽しんでいるようでした。

    CIMG5997.jpg

    CIMG5988.jpg


    ホタル情報発信

    • 2013/04/15(月) 14:42:31

    こんにちは。
    お久しぶりのホタル情報です。

    先日、ほたるの里へ行ってきました。
    以前、4月ごろの源兵衛川の岸辺を人が歩いたらホタルを踏み潰(つぶ)してしまったそうです。
    今はほたるの里で育成されています。すくすく育つといいですね。



    hotarunosato_2

    hotarunosato_1

    三嶋大社、桜の後に。。(平成25年4月13日)

    • 2013/04/14(日) 23:59:45

    今年は桜の開花時期が非常に早く、既に三島市内の桜は、標高の高い地域も含め、ほぼ完全に終了しております。

    掲載画像は、4月13日の三嶋大社の画像です。
    いま、神池の周りはこんな感じです。

    20130413_mishimataisya

    桜は終わってしまいましたが、季節の花が美しいですね。
    晴天の日には暑くもなく、寒くもなく、ふらっと町歩きが気持ちいい、そぞろ歩きに適した季節です。
    是非、お出かけください!


