
    • --/--/--(--) --:--:--


    夏の終わりのゴーヤ君

    • 2013/09/29(日) 15:08:57

    こんにちは、秋の気配の今日この頃なぜだか観光協会の緑のカーテンのゴーヤ君たちが鈴なりです。
    もう夏も終わりだというのに・・・でもかわいいから見に来てね。
    ちなみに奥に座っているのが観光協会の顔(美人)のお姉さんです。

    ゴーヤ君_0045
           ゴーヤ君♡


    甘い香りに誘われて・・・

    • 2013/09/04(水) 15:52:57

    こんにちは。
    天気も不安定な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    昨日、仕事を終え帰宅途中、三嶋大社の前を通りかかるとなにやら良い香りが・・・
    これはもしや二里(約8km)先まで香りが届くといわれるあの天然記念物か!?
    行き過ぎようと思ったけれども後ろ髪をひかれ、鳥居前へ。

    夏まつりのにぎやかさとは打って変わり、人気もなく静まり返った境内にドキドキしつつ参道を進む。
    手水を済ませ、いつもは左から本殿へお参りするところを右側を回り、件の木の前へ。
    咲いていました金木犀❀
    あちらこちらに薄黄色の花が咲き始めていました。
    お参りをしてから、じっくり観察。
    金木犀


    しばらくすると、幾人かお参りする人も来ていて、そのうちの一人に思わず声をかけてしまいました。
    仕事か学業か、三島へははじめて来たとのことで、金木犀のご案内をしてしまいました。

    ウッキウキ気分で帰宅しました。
    次回は昼間に行って花の咲き具合を見たいと思います。




