スポンサーサイト

    • --/--/--(--) --:--:--

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    甘い香りに誘われて・・・

    • 2013/09/04(水) 15:52:57

    こんにちは。
    天気も不安定な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    昨日、仕事を終え帰宅途中、三嶋大社の前を通りかかるとなにやら良い香りが・・・
    これはもしや二里(約8km)先まで香りが届くといわれるあの天然記念物か!?
    行き過ぎようと思ったけれども後ろ髪をひかれ、鳥居前へ。

    夏まつりのにぎやかさとは打って変わり、人気もなく静まり返った境内にドキドキしつつ参道を進む。
    手水を済ませ、いつもは左から本殿へお参りするところを右側を回り、件の木の前へ。
    咲いていました金木犀❀
    あちらこちらに薄黄色の花が咲き始めていました。
    お参りをしてから、じっくり観察。
    金木犀


    しばらくすると、幾人かお参りする人も来ていて、そのうちの一人に思わず声をかけてしまいました。
    仕事か学業か、三島へははじめて来たとのことで、金木犀のご案内をしてしまいました。

    ウッキウキ気分で帰宅しました。
    次回は昼間に行って花の咲き具合を見たいと思います。



    三島キャンペーン

    • 2013/08/07(水) 09:16:19

    静岡県観光協会東京案内所での「三島キャンペーン」

    7月19日 静岡県観光協会東京案内所(有楽町東京交通会館)において誘客観光PR「三島キャンペーン」を開催し、盛況のもと多くの人に三島の魅力をPRすることが出来ました。
    8月15日~17日に開催される三島夏まつりの宣伝をはじめ、せせらぎの街 三島の観光誘客PR、みしまコロッケの無料配布(先着80名)、三島メロン(グレースメロン)箱根西麓野菜 三島馬鈴薯の販売、三島市ご当地キャラ「みしまるくん・みしまるこちゃん」の紹介とグッズの販売、みしまコロッケグッズ販売などを開催しました。

    東京キャンペーン 1 (2) 東京キャンペーン 1 (1)
     みしまコロッケの無料配布(先着80名)は、人気でまたたく間になくなり観光案内所が人であふれる光景もありました。JA三島函南からの協力で販売させて頂いた箱根西麓で栽培された三島メロン(グレースメロン)は販売すると同時にまとめて購入する方がいてすぐに売り切れ人気の程がうかがえました。
    見た目も綺麗な三島馬鈴薯は、栽培や収穫の方法などを熱心に聞いてくる方や美味しく食べる調理方法などを聞いてくる女性の方々も多く、日本一のメークインで作るコロッケが美味しいことから、「みしまコロッケ」が作られたという経緯を説明すると家で作ってみたいからと購入して行く方もいました。また、三島馬鈴薯のつかみ取りや詰め放題には、多くの方が参加、購入して頂いて喜んでいただきました。
    観光誘客のパンフレットも受け取った方々から、休暇を利用して夏まつりに三島を訪れたいという声や展示していた富士山とせせらぎのポスターが欲しいという方もいて、多くの方々に出会い「せせらぎの街・美味しい三島・美しい三島」をより深く知ってもらえるきっかけになれればという気持ちで観光誘客のPRをした結果、お客様よりたくさんの笑顔を頂きましたことが何よりの成果でした。



    ボンジュールみしまコロッケ

    • 2013/06/30(日) 14:59:53

    今年も始まります
    「みしまコロッケスタンプラリー」


    7月1日から今年採れた三島馬鈴薯で作られた「みしまコロッケ」の販売が開始されます。そこで毎年好評のスタンプラリーを夏休み企画として今年も実施します。

    7月1日(月)AM11時~
    「ボンジュール!みしまコロッケ」のイベントで
    限定100個みしまコロッケを南口駅前で無料配布します。


    全国パンまつりで1位になったグルッペさんの「みしまコロッケパン」も販売しますよ~。

    スタンプラリーの交換商品にみしまコロッケ誕生5周年を記念して「みしまコロッケの会オリジナル箱根西麓 三島野菜 生野菜ソース」限定300本(非売品)が加わります。楽しみですね~。

    実施期間は7月1日(月)~8月31日(土)まで

    内容は、スタンプラりー実施店で、みしまコロッケを購入または食事をして、異なるお店のスタンプを2個または3個集めると次のいずれかの商品と交換できます。

    スタンプ2個:みしまコロッケマグネット
    スタンプ3個:みしまコロッケキーホルダー・みしまコロッケストラップ・生野菜ソース」のいずれか1個

    ボンジュール!みしまコロッケスタンプラリー

    サントムーン柿田川 Lucky☆Festa 

    • 2013/06/28(金) 17:54:07

    こんにちは。
    今日も暑くなりそうですね。
    さて、今日はサントムーン柿田川へ行きます。
    明後日7月1日解禁の「みしまコロッケ」のPRです!

    場所は、サントムーン柿田川1階セントラルコート(イベントスペース)
    時間は14:00~17:00です。みしまるくんとみしまるこちゃんに会えますよ!


    みしまコロッケグッズや、みしまるくんみしまるこちゃんのグッズも販売しています。
    ぜひ遊びに来てくださいね。待ってま~す!


    サントムーン柿田川Lucky☆Festa

    7月1日はみしまコロッケの解禁日!
    三島市内のみしまコロッケ認定店で一斉に販売が開始されます。
    JR三島駅南口駅前広場で「ボンジュール!みしまコロッケ」のイベントがあります。

    「みしま花のまちフェア」開催中です!5月25、26日 

    • 2013/05/25(土) 14:30:22

    みしま花のまちフェア、開催中です!
    好天に恵まれ、三島の街中がにぎわっております。
    本日5月25日(土)、明日5月26日(日)是非お出かけ下さい!
    201300525花のまちフェア (156)

    201300525花のまちフェア (189)
    シンコ―パーク入口の装飾。(田方農業高校の皆さんが制作!)綺麗ですね!

    201300525花のまちフェア (68)
    呉竹さんの店内を見せていただきました!特別な飾り付けが華やかです!
    呉竹さんをはじめ、花のまちフェアと連動して、市内の22店舗のお店で花にちなんだメニューが楽しめます。
    「花のメニューあります」の情報はコチラ

    201300525花のまちフェア (25)
    三嶋大社の周りも「花まち市」にお惣菜や、お弁当、をはじめ、様々なお店などが出店しています!

    201300525花のまちフェア (171)
    市内各所に花が飾られ、街歩きも楽しいですよ!
    明日5月26日(日)まで開催中です!


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。